小顔美容矯正専門サロン reporter(ルポルテ)東京 恵比寿 自由が丘 京都 大阪梅田

小顔矯正専門サロン reporter

お問い合わせはこちら

HOME
News & Topics

ルポルテ恵比寿店限定、高濃度酸素オイルエステのご紹介

2015年の5月からルポルテ恵比寿店で開始した高濃度酸素オイルを使用したエステコース。

 

小顔矯正専門と謳いながらも、ルポルテがエステを提供するのは何故でしょうか?

 

より小顔になるためには、肩や背中、デコルテといった隣接する場所を整えることで、顔の血行が滞りにくくなり、むくみはもちろん、栄養もしっかり届けられるようになることで、むくみのないスッキリとした顔立ちと、くすみのない血色がよく健康的なお肌になることができるのです。

ATA_1

小顔になりたいという目的の女性たちは、何も顔だけが良くなればいいとは思っていないはず。

 

顔だけでなく全身をふくめてキレイになりたいと思っている人がほとんどの中で、全身を含めたエステを行うのは十分に意味があることなのです。

 

その中で、ルポルテで導入したエステは、エステ歴20年の実力派ハンドエステです。

 

誰もが安心する癒やしのタッチと、マシンを上回るハンド技術で、今まで気になっていたボディラインを変えていきます。

 

この極上のハンドエステに、ルポルテで人気の高濃度酸素オイルがタッグを組み、最強のエステが出来上がりました。

ATA_2

今回は、担当エステティシャン三枝(さえぐさ)なほみに、エステの魅力を語って頂きました。

 

ーはじめに、三枝さんは、どういう経歴で現在のエステシャンになられたんですか?

 

「元々、美容のことが大好きで、自己流で高校生の頃から勉強をしていたんですが、就職は普通にOLとして事務職をしていました。でも、もっと美容の勉強をしたい、人をキレイにする仕事をしたいと思うようになってきて、その時やっている仕事はなんか違うな…と思ったんです。」

 

ーでは、そこで仕事をやめてエステの学校にいったりしたのですか?

 

「私、エステの学校とかで学んだわけではなくて、直接そういう学校の講師をされていて、独立して自分のお店も持たれている方にアシスタントとして学ばせてもらったのがはじめなんです。」

 

ーいい位置で勉強もできて、現場にも立てるって、逆に一番いい形で学べたわけですね(笑)

 

「そうです(笑) その後、エステサロンで勤務するようになりましたが、学びたいという欲求が強くて、自分で一通りのエステを受けに行き、凄いと思った技術は、直接教えてほしいと頼んだこともあります。リンパエステは強いものから弱いもの、ロミロミや、セルライトに関するアプローチも沢山学んできました。」

 

ー今は逆に、どういった技術がベースになっているとかはあるんですか?

 

「もう今はベースのものはなくて、人によってはもちろん、その時の状態によってや、部位によって適切な技術を使うようにしています。また、圧の強い施術を好まれる方もいらっしゃいますし、強い圧は苦手だという人もいらっしゃいますから、そういった好みに合わせても施術をします。決まったベースになっているものというのは、逆に今はもうないですね。」

 

ーエステの効果といいますか、エステをすることによって何がかわりますか?

 

「私、エステだけでやせるとは思っていないですし、直接エステでやせるとは言いたくないんです。体重の部分はどうしてもその人の食生活や運動といった努力は必要で、もちろんそのアドバイスはできるんですが、エステに通うだけでやせるとは思ってほしくないです。でも、例えばセルライトとかだと、どんなに一人で頑張っていても限界があるし、やせてもそこだけが変に残ってしまって困ってしまうということもあります。エステでセルライトケアしながらダイエットをすると凄く効果が出るし、もちろん本人にも頑張ってもらう必要もあるけれど、セルライトの部分は任せて欲しいと思うんです。」

写真 2016-05-03 17 10 35

ーなるほど。エステで脂肪を落とすというより、落としやすくするということですよね?

 

「そうです。セルライトだけでなく、むくみなどが問題で、ラインが崩れている人も、エステで本来の骨格がもっているラインを引き出すだけで凄く綺麗になれます。むくみやセルライトのせいで血行が悪くなって、落ちにくくなった脂肪は、ハンドの技術でエンダモロジーなどのマシンに全く引けをとらないくらいの効果が期待できます。硬く冷たくなってしまった脂肪を落としやすくすることは、得意です。」

 

ーさすが20年のキャリアだと、説得力がありますね!
最後に、三枝さんのエステには、どういう人に来てほしいですか?

 

「エステに来られる方は、結構もう諦めている方が多くて、そういう人にとにかくあきらめて欲しくないって思っています。女性はいくつになっても細胞は入れ替わっているから、生きている限りキレイになれるチャンスがあるんです。老化はもちろん止められないけど、遅らせることはできます。どうせ私は無理だからって思ってしまっている人は、とにかく来て欲しいです。」

 

ーありがとうございます。エステというと、安易にやせられると思っている人や、怪しいものと思ってしまっている人も多い中、三枝さんのように真摯に向き合ってくださる方だととても安心ですね。
ぜひルポルテの三枝エステに体験にきてもらいたいです!

写真 2016-05-03 17 12 44 

ルポルテ恵比寿店限定 高濃度酸素オイルエステは、日曜日と火曜日限定です。

 

ご予約はルポルテ恵比寿店へ直接お電話を頂くか(03-5422-6947)

 

24時間対応WEB予約システムよりご予約ください。

 

料金はこちらを御覧ください

ページtopへ戻る